バイナリーとの出会い Part2

…続き

11万になった私の資金は、次の日一気に無くなりました。

 

気づいたら残り1万になってました。

 

平気で30秒のターボでエントリーしていた昨日と比べて、1000円でエントリーして値動きに一喜一憂している自分がいました。

 

お金は一気に増えましたが、一気に減りました。

これがバイナリーの怖いところでもあります。

 

ですが私はこの時に気づいていました。

 

目先の値動きに一喜一憂していたら、今後稼いでいけないんじゃないかと…

 

そしてもう一つは、メンタルが大事なんだと気づきました。

 

5万が11万になった時は初入金ボーナスみたいなので、いくらか増し増しにされていたので

「無くなってもいいや!」という気持ちがありました。

その時は買っても負けても多少の気持ちの変化はありましたが、1エントリーにそんなに一喜一憂していませんでした。

 

勝つ時は勝つし、負ける時は負ける。

その割り切りも大事だと感じました。

 

そしてもう一つ大事なものが必要だと思いました。

それはエントリーの根拠です。

根拠があればエントリーも胸を張ってできますし、エントリーしてからもジッと待つことができます。

 

負けたらそれを反省・改善することもできます。

 

なので必死にロウソク足や、インジケーターなど調べたり勉強を重ねました。

 

自分にとって勝てる根拠を見つけるということは大事です。

 

ですがこれだけで終わりません。

この先はまたお話ししたいと思います。

 

長々とありがとうございましたm(._.)m